あっという間に半月以上過ぎてしまいましたが、この7月1日に分社化によりクミタテル株式会社を設立し、代表に就任しました。


ちなみに名刺はこんな感じです。いつもお世話になっているgrabssさんにデザインしていただきました😊
2

会社名は「退職から人事制度をクミタテル」に由来しています。企業は入口である人の採用や定着には力を入れてきましたが、出口である退職をどうするかについてはあまり考えてきませんでした。

しかし人生100年、70歳就業の時代を迎え、いつ、どのような形で会社を卒業していくのかのポリシーを持っていないと組織の活力が失われ、結果として求める人材を確保することも難しくなると考えています。

この「出口から考える人材マネジメント」を表した言葉が「イグジットマネジメント」です。そして当社が掲げるビジョンは「イグジットマネジメントを当たり前にする」です。そうすることで、人口減少と高齢化が進んでいく中でも1人1人が100年ライフを謳歌できる社会の実現をミッションとして掲げています。



IICパートナーズで培った退職給付分野における確かな専門性を礎としながらも、既存の枠にとらわれず、新たな時代に必要とされるサービスを提供してまいります。同時に、私自身及び当社の事業にかかわるメンバーの成長、発展を目指していきます。