本日、12月3日、当社IICパートナーズの退職金・年金制度に関する課題解決のためのポータルサイト「クミタテル」が新たにオープンしました。


退職金・企業年金制度の設計・現状分析をサポート「クミタテル」

「退職金・企業年金制度の設計・現状分析をサポート」となっているとおり、退職金・企業年金の設計に関することはもちろんのこと、従来の退職金・企業年金の枠にとどまらず、新しい退職給付の価値を発信するポータルとして位置付け、運営していく方針です。

人事や経営のみなさんに役立つ退職金・年金・人事関連の情報配信や、退職金・年金制度の現状分析や制度設計のサポート、シニア人材向けの研修の企画・運営支援としたサービス案内など、これからの人生100年時代に役立つ情報を提供していきます。

ちなみに、クミタテルのロゴの5本の線は、採用、育成、活躍、自律、退職(卒業)という人事のサイクルを表しており、このサイクルを見通したうえで、退職から逆算して人事制度を組み立てるという意味が込められています。

クミタテルのオープンを1つのきっかけとして、お客様により幅広い価値を提供できるよう、会社としても私としても成長していきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いします。