注文していた2枚目の名刺が届きました。

DSC01987

デザインはクラウドソーシングのランサーズで依頼しました。「こういう内容で名刺のデザインをお願いします!」と依頼をかけると、登録している主に個人のデザイナーから提案が集まり、コンペ方式で選ぶという仕組みです。

今回初めてこのサービスを利用ましたが、連休中(5/2~5/6)にもかかわらず延べ26件と思った以上に様々な提案があり、楽しみながら選考させていただきました。

候補が決まったあとは細かい修正を依頼してデータで納品。それをそのまま名刺作成の通販会社に送り、名刺のデザインから発注・発送までネット上で完結しました。

当社は「退職給付の課題解決」をミッションに掲げていますが、その中でも私は社員の立場から、退職給付をいかに豊かな老後、安心できる老後につなげていくか、という点に焦点をあてて取り組んでいきたいと考えており、私自身のミッションを今回作成した名刺の裏に載せています。

今回あえて2枚目の名刺を作ったのは、そのミッションを伝えるためのコミュニケーションツールとして、そしてこのブログを通じて広く情報発信したいという思いからです。

小さな紙ぺら一枚ではありますが、自ら掲げたミッション実現のための重要な道具の1つとして今日から使っていきたいと思います!